だから、どいてくれ~・・・
キーボード頭突きして落とした~
ディスプレイが見えない~
b0153550_19342941.jpg



あ、

私、あまり煎餅に興味が無いんでございますが

ママ友が小学校の文化祭の仕事に
差し入れで持ってきた
こちら

b0153550_19310491.jpg

お昼食べる暇もなく
動いていたので
いただいたら
いや~
甘じょっぱくて
豆と煎餅が一体化してて美味しいですねえええええ

b0153550_19323995.jpg

家族のために煎餅は買っても
自分には買わない私が
多分・・・初めて買いました

だってセールで88円だったんですもの
b0153550_19351496.jpg


美味しい~・・・





[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-11 19:37 | Comments(0)

私の時間

b0153550_19120685.jpg

使わなくなった傘を
リサイクル分別に解体



b0153550_19124513.jpg

急なお仕事の依頼にも対応できる


なんか
自分らしい・・・

[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-11 19:16 | Comments(0)

気を付けたい・・・

自分の顔が
SNSに載るのが嫌な人も
沢山いるから
私も他人は簡単にはアップしない

いろんな事例を見聞きしてます


特に
子供はやはりトラブル回避のため載せない方がいいというのは
ずっと
ずっと言われていること

それは
私もあちこちで
トラブルを聞いているし
最近は載せていない

誰にでも拡散できてしまうってことです

あるサイトに
知人の子が

平気で顔写真が載っていたのは
本当に怖かった・・・・

親も知らず
教えてたら
震えあがっていたことがあり
その後が
大変でした・・・


[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-09 01:03 | Comments(0)

財産

誰かが
相談してきたとき
話してきたとき

自分の中の価値観で
話を途中で聞かなくなってしまったら

自分の考えを言って終わりにしてしまったら

相手は解決しきれないだろう

理由があって
せっかく
自分に
話してきてくれているなんて
凄い財産・・・

せめて

最後まで聞いてあげたい





[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-09 00:51 | Comments(0)

プチクリスマスパーティ



新夢ノートの描き方&シェア会

b0153550_17250432.jpg


その後、持ち寄りプチクリスマスパーティをしました

b0153550_17242100.jpg

Nちゃんのサラダ


b0153550_17255710.jpg

ドレッシングはこちら
フォロのドレッシング
b0153550_17265092.jpg
加熱してないんですね
いろんな材料の味が引き立って美味しい

Nちゃんの人参のポタージュ
b0153550_17295128.jpg

私の我が家の野菜のかぼちゃシチュー

b0153550_17311137.jpg

Aちゃんのオードブル  苺クリーム 林檎とサツマイモのキャラメリゼ 海老アボカド
b0153550_17315525.jpg

Aちゃんのほうれん草のクリームパスタ クリスマス仕様

b0153550_17323606.jpg

Nちゃんのテリーヌ

b0153550_17333701.jpg

私のお取り寄せ 蓬莱 551の肉まん

b0153550_17344095.jpg
どれもこれも美味しく
お腹一杯

そうそう、Aちゃんの作った
中学校のお弁当の日のお弁当

b0153550_18023638.jpg

すっごいクオリティ高い~でしょ。


私は中学校の入学説明会があるので
途中で失礼しましたが
お腹一杯過ぎて眠くて
安全のため
途中一度休憩してから
学校に向かいました。

持ち寄りランチは楽しいですね。














[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-08 18:03 | Comments(0)

浜崎あゆみは大混雑

昨夜は
宇都宮市文化会館は
浜崎あゆみが
来ていて、大混雑➕独特の雰囲気でした

オケの練習でしたが
いつもと同じ時間に出て同じ場所に余裕で駐車も出来ました。

本当に困ったのは、さだまさしの時。

来ると知ってチケット探してましたが、
プレミア付いて、高くて諦めてしまいましたが、
昨日は当日券があったみたいです
ラジオでも案内してたそうで。

あゆが好きとかじゃなく、
あゆ、こだわりの舞台は有名ですから
見てみたかったな。
衣装の幅が広すぎてエレベーターを作り直したのは有名な話ですね。
[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-08 09:01 | Comments(0)

クリスマスメニューの学生レストラン(TBC国際テクニカル専門学校)

1年通って
一番の大行列でした

b0153550_13510286.jpg

早めに行ったものの
私たちのちょっと前で
お肉のAメニューは完売

どちらにしても
お肉の量が多いからどうしようと思っていたのと
Bメニューのパエリアが海鮮たっぷりで
とても美味しそうだったので
Bメニューで良いんです^^

どうでも良いんですけどもね
待ってると人間模様がいろいろ
「待ってるのに売り切れってないよね」
「売切れてたら他で食べたら良いだけじゃない」
とか・・・

後ろの奥様方が^^:・・・・
前が詰まっているのに
「さっさと歩きなさいよ。」と押してくるわ
エレベーターも前の人がゆっくりだったので
同じペースで乗ろうとしたら
「開いてるんだからさっさと乗って!!」と
手であしらわれました

こわ・・・・


待ち時間があるのが分かったので
BさんとAさんに待ちをお願いし
私は美容学科の1年生にネイルをしてもらいました


b0153550_13572462.jpg

甘皮の処理と
普通のネイルと
シール貼ってもらって1100円

b0153550_13582442.jpg


来週の本番前には落とさないとならないので
期間限定ですが
たまに
遊び心で良いでしょうかね。

子供たちも
「ママ、たまに可愛いね」と言ってくれたので

1時間以上
レストランは待ちまして


b0153550_13595361.jpg

これで850円です 1000カロリー超え^^:
ペイザンヌスープ

程よい温度でした
できたら、熱々が飲みたいな・・・

b0153550_14003957.jpg

溢れるほど海鮮が入ったパエリア
b0153550_14012754.jpg


栃木産ヤシオポークをのせた玉ねぎのキッシュ

b0153550_14023820.jpg

デザートは
チョコレートとくず粉を使ったクリスマスデザート

b0153550_14044839.jpg

それとホットコーヒーをいただきました

えっと
学生レストランですし
かなり混んでまして
はっきり言って要領があまり良くありません

ですが、毎回一生懸命
生徒さんも先生も
頑張ってますし
アンケート用紙もあります

正直なところを書いて良しと思いますが

だいたい把握してる方は
待ち時間
本を持ってきてのんびり待ってたり
美容学科の
ネイル、マッサージで
時間をつぶしたりしています

1人でも行ける環境ですが
小さい子は待ち時間が多いし
対応できる環境ではありません

私は1人でも行ってますし
行きたい~と言う友達には
この状況を説明してから
ご一緒してます

そんな感じでございます^^












[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-07 14:10 | Comments(0)

我が家の近くにできた
乃が美
やっと行けました。

b0153550_13465215.jpg

ひっきりなしにお客さんは来てますが...
待ち時間0でした

シンプルな気持ちになって
口にします

作り手の
優しい気持ち
温かい気持ちに触れることの出きる
食パンだと毎回思います。

好みは人それぞれですが

先入観無に

私は
ここの生食パンが
今のところ一番
大好き


[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-07 13:47 | Comments(0)

近所の16歳老犬くん

目も耳も最近遠くなり
ロープを自分の足にぐるぐる巻いてしまうことが多く
私も気づくとロープをほどいてあげていました
そうすると嬉しそうに尻尾を振ります

飼い主さんとも話して
ロープをやめて
庭に囲いをつけ
自由に歩けるようにしたのが先週

ここ数日老犬くんを見ない・・・

今朝
飼い主さんにあったので
「どうしたんですか?」と聞くと
脱走したと
「愛護センターに連絡しました?数日で処分されちゃいますよ」と言うと
「愛護センター?え?そうなの?」と
全く知らなかった様子

連絡してみると言ってましたが・・・どうでしょうか・・・・

いなくなったら
連絡する先(愛護センター 保健所 警察)を知らない人が沢山いるのではないかしら。

義姉の猫も
去年いなくなりました
1か月後に数軒先の家の
「わが家で保護してます」ポスターを見て連れ戻しましたが
愛護センターに連絡することなんて
全く知らなくて
家族でずっと探していました

ペットは大切な家族の一員なはずです

「ペットがいなくなったら 愛護センターや保健所に連絡を!」とか
もっともっと
新聞・テレビ・ラジオで毎日のように告知できないものでしょうか

老犬くんが
どうか
どうか
寒空の中ですが
無事でいるよう
心から願う限りです







[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-06 19:59 | Comments(0)

ひとまわり

FBにアップしなくても
ブログにしている記事が結構ありますので
良かったらブログも見てね


親戚の仕事に行かなくなって10日

今日やっと午後がフリーで
のんびりして
お昼寝して
いろんな計画が一回りしたかなって感じ

なんか
自分らしいな^^

[PR]
# by kokoayuki | 2017-12-05 22:48 | Comments(0)